ごあいさつ

かつて利用していたブログサービスがなくなり、その後いくつかのブログサービスやSNSを使ってみましたが定着できず、ながらくブログから離れていました。

理由は色々ありますが、主に

  • 新しいブログサービスを使い込む気持ちと時間の余裕がなかったこと
  • 生活の変化が続いてアカウントやパスワードの紛失を繰り返してしまったこと
  • スマホタブレットで済ましてしまうことが増えてパソコンを立ち上げる頻度が減ったこと

などですね。

最近ようやく落ち着いてきたことで、またのんびりとしたブログを始めたくなり、いくつかのブログサービスを試しているところです。
そして今、「はてな」でごあいさつを書いています。

それにしても。

はてな」を使ってみようと思い立ってからがまた面倒大変で、IDやらブログタイトルやらアイコンやらブログデザインやら自己紹介やら。
変えられないID以外は、ブログを書きながら追々どうにかすればいいやと思っています。

安定してブログを書いていくにはまだちょっと時間がかかりそうですが、取り急ぎごあいさつを1本目の記事として投稿しました。

どうぞよろしくお願いします。

……1本書いてみないと設定とかデザインとか、手の付けようがないのよね。